パンと器と日々のこと

パンと器と音楽好きな日々雑記。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
エフスタイルの風呂敷バッグ。
エフスタイルの亀田縞の風呂敷バッグはお気に入りのひとつ。そのまま持っても、かごバッグの内袋としても使えて便利です。 亀田縞のシリーズは他にも手ぬぐいを愛用しています。首に巻いても。素材感が好きです。
 
| hitomi | 雑貨 | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
マグ。
持ち歩けるマグが欲しくていろいろ探していたのですが、THEROMSのこれを買いました。色もチョコで気に入っています。ひと月ほど使っていますが、使いやすいような気がします。
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L チョコ JMY-350 CHO
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L チョコ JMY-350 CHO
| hitomi | 雑貨 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
竹のかご。
この間、民芸品屋さんで竹のかごを買いました。昔からあるお店で、ちょっと久々に覗いてみたら面白かったです。日本のかごで、大きめのしっかりした作りだけど、2000円とお安く。いつから置いてあるんだろうっていうぐらい軽くほこりかぶっている感じでしたけど 苦笑。もう1つ気になるかごもあったんですよね。かご、増え続けてます。。。
| hitomi | 雑貨 | 23:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
平岡あゆみさんの帽子展。
平岡あゆみさんの帽子展が釉すがさんで開催中です。初日にお邪魔しました。平岡さんも来られていて初めてお会いできました。今回作品数もかなり多く、これだけの種類の帽子を見れるのはとても貴重だなぁと思いました。いろいろかぶらせていただけて楽しかったです。麦わら帽もいいなぁ。リボンがかわいい。
4月26日(土)まで。
11時〜18時
釉すが 
広島市中区東白島町9−14
| hitomi | 雑貨 | 00:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
minaのハンカチ。
毎シーズンminaのハンカチは気になります。刺繍がかわいかったり柄がかわいかったりでつい買ってしまう。2001年?の春夏のクローバー柄のハンカチ、当時広島でminaを扱っていたD-BAZAARで2種類置いてあって結局買わなかったのが未だに心残り。今なら2枚大人買いするくらいのかわいさだったのに。ここ何シーズンかはそんなに買っていなかったけど、今シーズンはrain chukkaを。京都店で買いました。
neccoのブローチもmina好きな友達とお揃い率高し。
| hitomi | 雑貨 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
藤原千鶴さんのルームシューズ展。
土曜日の朝起きてからもちょいと悩んで(嫌になるほど優柔不断)結局いざ、松山へと向かいました。10時過ぎに松山に到着したのでそのままサンキエームへ。開店前だけど前に一番目のお客さんがいてお店が開くまで少しお話したり。開店して中に入ると、かわいいルームシューズがたくさん。目移りするけどぱっと目についた黒い生地にストライプの布が合わせてあって白い手縫いのステッチがたくさんしてあるのを。右と左でステッチが違うのです。他にもかわいいのがたくさんであと2つ3つ気になるのがあったけど、履かせてもらったりしてやっぱり一番最初にいいなと思ったのにしました。黒いのが欲しかったっていうのもありますけど。藤原さんにもお会いできてよかった。DMに載っていたのもかわいかったです。藤原さんのルームシューズには入れる袋も付いているんですがこれもかわいくて毎回持ち手が少し違っています。今回は結ぶタイプのでこれまたかわいかった。サンキエームを後にしてLou Louで佐々木美穂さんのポストカードをまた数枚買う。そしてほとんど他には行かず広島へ戻る。滞在時間より移動時間の方が長かった。。。

| hitomi | 雑貨 | 21:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
缶とか箱とか。
少し前に買った四角い黒い缶。CINQのチョコレートのイベントの時のもので黒い缶(実際には黒っぽいグレー?)に堀井和子さんの手書き文字が入っています。最近机の上に置いてちょっとしたものを入れるのに使っています。他にもお菓子の入っていた缶とか箱とか、ちょっといいなっていうものは捨てずに何かを入れたりするのに使っています。時には缶とか箱欲しさにお菓子とかを買うことも。。。資生堂パーラーの花椿のクッキーの缶も好き。

| hitomi | 雑貨 | 21:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
Zakkaのワイヤーカードラック。
Zakkaに行く度にワイヤーのカードラックが素敵だなーと思っていて、でもいつでも売っているという訳でもないのでなかなか手に入らなかったのですが、去年だったか一昨年だったかお店に行った時についに店頭に売り物が並んでいてすごくうれしくて買って帰りました。念願かなって家にやってきたカードラック、かけるタイプと置くタイプがあってどっちもいい感じです。ちょこんと布が付いているところもかわいい。
先日通販で限定数ですが、かけるタイプのが出ていたので買い足したくて注文していたのが今日届きました。よくコーヒーフィルター入れに使われているのを本とか雑誌で見ていたので今度はそんな使い方もしてみたいなと思います。

| hitomi | 雑貨 | 21:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
福トート。
福袋とか買わない派なのですが、ZAIKUさんの福トート、思わず注文してしまいました。バッグも使えそうだし、コサージュもかわいっぽいし。。。って言い訳(笑)。届くの楽しみです。

| hitomi | 雑貨 | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
新子さんの木杓子。
ずっと前に一葉さんで教えてもらった新子 薫さんの木杓子、「良いよ〜」と聞いていたので使ってみたいなーと思っていました。最近縁あって我が家にもやってきました。一葉さんのおかげですが。形もかわいいし、軽くて持ちやすい。これは「のし杓子」というらしい。新子さんがぼちぼち作っていらっしゃるという木杓子、どんどん使っていこう。台所道具好き。

| hitomi | 雑貨 | 22:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ WISH LIST
+ amazon
+ SPONSORED LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE