パンと器と日々のこと

パンと器と音楽好きな日々雑記。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
HOLY'S原毛展とワークショップ。
保里さんの原毛展に合わせてワークショップもあるよーとキムチンさんに教えてもらって参加させてもらいました。棒針で小さなどんぐりを編み、かわいいペンダントに。小さくて難しかったです。。保里さんに手伝っていただきながら何とか完成。うれしい。保里さんの展示も素敵でした。レッグウォーマーかわいいなぁ。



| hitomi | 日々 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
おやつ。
YAECA APARTMENT STOREのお菓子。うれしいー。

| hitomi | 日々 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
北欧のお土産。
友達から北欧のお土産をいただく。新婚旅行でノルウェー、デンマーク、フィンランド、スウェーデンと廻ってきたそう。楽しそうな話を聞きながら妄想旅行。ノルウェーが良かったよと。いつか行ってみたいー。

| hitomi | 日々 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ももちどりさんのパンケーキ。
13、14日の2日間、CAFE DE hanaeさんでももちどりさんのパンケーキが食べれるというので行ってきました。とってもおいしかったです。しあわせ。mon Sakataさんの洋服の展示もされていて(最終日でしたが)、すてきなのたくさんありました。

| hitomi | 日々 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
前田智徳選手の引退試合。
前田選手の引退が発表されてからずっとそわそわして、この日を迎えました。何とか前田選手の最後の勇姿を球場で観ることもできて、本当に良かった。代打の時の前田コールすごかった。そしてライトの守備についた時はびっくりしました。
マツダスタジアムも今期最高の入りだったそうで、すごい熱気でした。引退グッズもいろいろ買いました。チームは16年ぶりのAクラス。CS進出も決まって街は優勝したかのような盛り上がりです。前田選手の引退は本当にさみしい。前田選手24年間お疲れさまでした。ありがとうございました。



 
| hitomi | 日々 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み。
8月に東京の兄夫婦に2人目の子供が産まれました。かわいい女の子。8月の終わりに夏休みを取って会いに行ってきました。かわいくてずっと見ていていたい感じでした。
兄の家にしばらく滞在させてもらって東京を満喫。暑かったけど。
行ったことない所とか行ってみたかった所とか探索。
夏休みの甥っ子(小1)と鎌倉にも行きました。湘南新宿ラインに乗って。甥っ子とだから美術館は無理だよなーと思っていたら、甥っ子の方から見てみたいと言ってくれて、ほんとー?と初めて神奈川県立近代美術館鎌倉へも行きました。松田正平展。良かった。またゆっくり行きたいなぁ。


銀座WESTでサンドイッチ。


itonowa。


たまたま見つけて青山でSHOZOのコーヒーが買えました。おいしかった。


ひなた焼菓子店のお菓子も。


例のポップコーンも。夜だと並ばずに買えました。


行ってみたかった洋服屋さんにも行ってみました。秋物スイッチが入ってしまい、いろいろお買い物。
たまにしか行けないから欲張ってしまう、毎回。
また行きたいなぁ。


 
| hitomi | 日々 | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひろしま菓子博2013。
夕方から入れるチケットで菓子博に行ってみました。すごい人。展示してあるのを見て歩き、疲れた。けっこうな広さ。夕方からだったからかあんまり楽しめず。


たむらのクリームぜんざい。

アンデルセンのかしなりくんのあんぱん。かしなりくんがだんだんかわいく思えてきた。
| hitomi | 日々 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
THINK26 graf代表服部滋樹さん。
THINK26はgraf代表の服部滋樹さん。デザインの役割とかgrafを始めた時のこととか興味深い話が続々と聞けました。



| hitomi | 日々 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
安佐南ぶらり。
友人mちゃんと安佐南をぶらり。
大原のグッドオーブンというベーグル屋さんに行ったら、既に売り切れててお店も閉まっていた。開店時間に行かなきゃいけないんだと知る。(遅い!)
気を取り直して、上安のnico pan yaさんへ。かわいいパン屋さん。パンもおいしそう。

ずっと行ってみたかったcafe de hanaeさんへ。外観から素敵。

黒ごまのシフォンケーキとコーヒーをいただきました。寒川義雄さんの器も素敵。


| hitomi | 日々 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
民藝の教科書展。
福屋八丁堀店で行われている「民藝の教科書展」へ。今年も良いものがたくさん。見ているだけで楽しい。全国から数々の民藝が揃う貴重な会なので毎年楽しみ。
今年は沖縄のマカイ、小鹿田焼きのぐい呑みを選ぶ。
| hitomi | 日々 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ WISH LIST
+ amazon
+ SPONSORED LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE