パンと器と日々のこと

パンと器と音楽好きな日々雑記。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
パン屋航路。
尾道の友達がパン屋航路のパンをお土産に持ってきてくれました。ありがとう。おいしかったです。

| hitomi | パン | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
Cadonaのパン。
Cadonaのパンいろいろ。おいしかったー。



| hitomi | パン | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
nico pan yaさんのパン。
昨日買ってきたnico pan yaさんのパン。
かわいくておいしい。
| hitomi | パン | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
2月。
今年に入ってあっという間に1月も終わり、早くも2月です。そんなに忙しくもなかったけど、日にちが過ぎるのは早いです。

昨日、三越のスウィーツコレで買ってきたデュヌラルテのパンたち。久々に食べるラルテはさくさくでやっぱりおいしい。
| hitomi | パン | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
シナモンロール。
三原へ行った後に尾道まで足をのばし、パン屋巡り。大好きなパン屋さんのネコノテパン工場でもいろいろ買い、ここのシナモンロールは真ん中にクリームチーズが入っていておいしいのです。空猫カフェでベーグル数種類お持ち帰り。

| hitomi | パン | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
パンとか果物とか。
この連休、近場をうろちょろしておりました。
久々にLOUTOさんのWEEKEND BAKARYへも。
空のパンの玄米パンとゆきパンさんのいちじくとくるみのパン、あんざい果樹園の二十世紀梨を。

別の日には阿戸町の「山のパン屋」さんへも行ってみました。ほんとに山の中にありました。
テラス席があってカフェメニューをいただけるのですが、
私はクロックムッシュを注文。話に聞いていてカレーパンにしようと思って行ったのに 苦笑。シチューセットも根菜たっぷり。

果物屋さんで買った古江のいちじくはすごく甘くておいしかったです。いちじく大好き。
いろいろおいしい季節です。
| hitomi | パン | 21:18 | comments(4) | trackbacks(0) |
ホームベーカリー。
ずっと気になりつつどうしようかなぁと思っていたホームベーカリー、2ヶ月ほど前についに買いました。タケウチさんのホームベーカリーのレシピ本を眺めていてやっぱりタケウチさんのレシピならおいしいに違いないと、前もって買っていた本でイメージをふくらませ。むくむくと欲しい熱が高まったのでした。使い始めて2ヶ月、タケウチさんのレシピではまだあんまり作っていませんが、取扱説明書に載っている基本の食パンだって、ふつうにカメリアで作ってもおいしく焼けます。手捏ねのパンももちろんおいしいけど、簡単においしいパンが焼けるので助かっています。


| hitomi | パン | 12:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
ドーナツ。
近頃のお気に入り。少し前にオープンしたフロレスタのドーナツ。ネイチャー、シュガー、シナモン、アールグレイを食べてみたけどどれもおいしかったのでおいしいんだと思う。昨日友人もおいしいよねーと言ってたのでやっぱり。はらドーナッツより好み。しばらくはまるかも。
| hitomi | パン | 00:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
色。
結局自分で買いに行けなかったので買って来てもらいました。ナショナルデパートのパン。色もいろいろで、味もいろいろで面白い。
| hitomi | パン | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
シュトーレン。
わかさ農園のシュトーレン(@LOUTOさんのWEEKEND BAKERY)を少しずつ切っていただくのがささやかな幸せ。でももうすぐなくなる(悲)。わかさ農園も昔連れて行ってもらったけど、車じゃないと無理な場所。そんなわかさ農園のパンがこうして食べれるってLOUTOさんありがとうございます。一緒に買ったエルダーラスクもおいしかった。
| hitomi | パン | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ WISH LIST
+ amazon
+ SPONSORED LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE